南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: ほどほど 2月末~3月のイベント情報です!

2016/02/15

ほどほど 2月末~3月のイベント情報です!

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓

まだまだ寒い日が続きますが、日本列島に春一番が吹いて春の兆しも感じるようになりました。2月20日からは知多市の佐布里池でも梅まつりが始まりますよ~。という訳で・・・

ほどほど2月末-3月のイベント情報です!

まずは大好評につき、2016年もやります!
2月27日()18時半~21時半
全国のゲストハウスで自慢の料理を振舞っている「旅料理人」ヤタケンさんが旅料理を開いてくれます!!!

今回のテーマは【マンガ飯の会】。 
「旅料理人ヤタケン」さんがマンガに出てくる料理を完全再現!!ということで、マンガをみなさまから募集致します。深夜食堂、ドラエモン、童話など、いろいろ時代背景を考慮し、マンガのとおりに料理してくださいます。旅料理を美味しく楽しくありがた~く頂きましょう。みんな集まれ~(^0^)/

参加費:1500縁
お陰さまで満床御礼となりました日帰りの方は若干名余裕があります。
※お車の方は宿の前まで来てくだされば駐車可能スペースまでご案内します。


そして3月は、
 
3月5日()14時~6日()12時

参加費 5,000縁(宿泊費、温泉、講座参加費込み)
非電化な暮らしについて、非電化工房主宰の地方で仕事を創る塾(http://www.hidenka.net/seminar/juku/)卒業生と語り合ってみませんか?
近況やこれからやりたいこと、今の課題などを一緒に語り合い、非電化な暮らしをご自分のご家庭で1歩も2歩も前進させちゃいましょう~という1泊2日の合宿です。 6日の午前中は満員御礼になった「目指せオフグリッド!!! 電力使用量と独立型ソーラー発電講座」を特別枠で受講頂けます。語り合う実りのある時間を共有しましょう。ピンと来たアナタ、お待ちしています~(^0^)/

 3月6日()10~12時【満員御礼!】
参加ご検討の方スミマセン。次回をお楽しみにしてください~。

東日本大震災以降、なんにも変わらない政府と電力会社。再稼動の準備が着々と進んでいくことにモヤモヤを感じている方も多いのではないでしょうか?この度、非電化工房の弟子時代にお世話になった「非電化工房松本支部」の赤羽さんをお招きして、オフグリッドを目指すため、家庭の電気代のしくみと家電の節電のポイント、ソーラー発電で作った電気を、ご自身で使う方法について講座をしていただけることになりました。ぜひぜひご参加下さい~(^0^)/

講師:非電化工房松本支部 代表 赤羽秀弘 http://miyoshiyah.com/

<主な内容>
・電気代のしくみ ・節電対策の事例紹介 ・独立型ソーラー発電機とは ・独立型ソーラー発電機の作り方と使い方
電気代を少しでも減らしたい方や、小さく電気の自給を始めたい方にもおすすめの講座です。ミニ・ソーラー発電機の実機のデモも行いますヨ。
  

 そして恒例の!
 3月13日()19~22時頃
3月は春が訪れを感じてワクワクしちゃいますね。そんな夜に1品持ち寄りごはん会でゆるっと楽しみませんか?旅人のアナタはもちろん、お仕事帰りのアナタ、親子のご参加も歓迎です!知多半島のステキな仲間と旅人さんが繋がる一夜ですヨ。(*^0^*)
 
 参加費:無料 (1品持ち寄り制です)
自慢のお料理、お菓子、飲みもの、何でもOk!


【投げ銭ライブのご案内】
20時頃から亀崎出身のミュージシャンなかむらゆめきさんのミニライブがあります。30分ほど。投げ銭形式です。お楽しみに~(^0^)/
ゆめきくん動画⇒ http://youtu.be/gSlC9J7WpF8
 
 ご好評につき、2回目やります!
3月21日()11~13時頃 【満員御礼】
春分の日の振替え休日に2回目のカモメ型ピザ釜でピザランチパーティーを行います!みなさんにピザに入れたい具を1品ずつ持ち寄っていただいて、ピザ生地に入れて、焼きたてのピザを食べましょう~。当日の朝8時からピザ釜に火入れも行いますので、ご希望でしたら一緒にご体験いただけます♪
 
※大好評につき、満員御礼とさせて頂きます。次回をお楽しみに~(^0^)

参加費:500縁(昨年のピザ釜WS参加者は無料
 
もちもの:ピザに入れたい具
定員:10名程度


各イベントにご参加希望の方は「ほどほどFBページ」から、
または、gh_hodohodo@yahoo.co.jp(ほどほど宿主小杉)までご一報ください。

という訳で、2~3月も春の息吹に誘われて、知多半島にふらっと遊びに来てくださいね~(^0^)/

1日1回ポチッと応援してくださいね。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿