南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 2019年1~3月のイベント情報です!

2018/12/17

2019年1~3月のイベント情報です!

ポチッと応援してくださると宿主が喜びマス。

2019年1~3月
のイベントをご紹介します~(^0^)/

1月3日(木)~6日()6時半~8時頃
※ただし、晴れの日限定

 大好評につき、昨年に引き続き2019年も開催です!
南知多ゲストハウスほどほどにご宿泊ゲストさんを対象に、南知多の朝日を見るツアーを参加費無料で宿主こっすーが行います。1月3日(木)~6(日)の晴れの日の朝(降水確率が30%以下を目安とします)に毎日開催します。
ご希望のゲストさんは前日の夜までに「参加したい!」とこっすーに伝えてください。6時半にほどほどの共用ルームに来ていただいたら朝日スポットにご案内します。ご希望の方がいらっしゃれば、海の見える喫茶店でモーニングもご一緒します。新年も南知多に遊びに来て下さいね~(*^0^*)

【ツアーで行く予定の朝日のオススメスポットご紹介】
1、羽豆岬の展望台、羽豆神社

1月12日()19~22時頃
1月13日()19~22時頃
夢を語ろう!新年会&ご飯会


2019年、明けましておめでとうございます!
新年会らしく「今年の夢or目標or抱負」を語ってみましょう。きっと、その夢は叶いますヨ。持ち時間はお1人5~10分くらいです。
ふだんのシェアご飯会の「夢を語ってみよう!バージョン」ということで、ご飯を食べながらお一人ずつ、今年の夢や目標を語ってみましょう。ゆるーく楽しくいきましょう~(^0^)/

参加費:無料(おかず1品持ぎ寄り制)
持ち物:今年の夢or目標or抱負


※お1人5~10分程度、今年の夢・目標・抱負を語ってみてください。夢を語ることで、出会いと共感、そして応援し合えるのキッカケがいくつも生まれ、夢が次々と叶う。そんなはじまりの場になったらいいな~と思っています!

※日帰り参加も可能ですが、ご宿泊されると時間を気にせず、じっくりみなさんと語り合えますのでオススメです。希望の方は宿泊予約をお願いします。備考欄に「新年会参加希望」とご記入下さい。


2月3日()11~14時頃
カモメ型ピザ釜でピザランチ!

2019年最初のカモメ型ピザ釜でピザランチ!
ピザに入れたい具を1品ずつ持ち寄っていただいて、ピザ生地に入れて、焼きたてのピザを食べましょう~。

11時から生地を広げて具を載せて、食べる所を参加して楽しめます。朝8時頃に裏庭に来て頂くと、ピザ釜に火入れも一緒にご体験いただけます。前泊いただくと、夜に生地をこねることが出来るかも!?

場所:南知多ゲストハウスほどほど裏庭
参加費:1000縁+ピザ具1品
※小学生以下は500円。
幼児(ピザを作らない)は無料。
2015年ピザ釜作りワークショップ参加者は参加費無料です。
の場合中止になります。その場合は2日前までにこのページでご連絡します。

もちもの:ピザに入れたい具1品、汚れてもいい服装
定員:10名程度

2/2()にご宿泊される方は参加費500円になります。
ご宿泊ご希望の方は、ご予約フォームのご意見欄に「ピザ会参加希望」とお書き下さい。


2月9日()19-22時頃


土曜の夜にコタツ&ミカンで1品持ち寄りごはん会をゆるっと楽しみましょう~♪
旅人さんはもちろん、お仕事帰りのアナタ、親子のご参加も歓迎です!知多半島のステキな仲間と旅人さんが繋がる一夜です。(*^0^*)/

日時:2月9日(土)19~22時頃
(うみたこさん二胡ライブは19時半~)

参加費:無料(おかず1品持ぎ寄り制)
※「うみたこ」さんが二胡のミニライブをして下さいます。(19時半から30~40分くらい)!投げ銭制です。お楽しみに~(^0^)

※日帰り参加も可能ですが、ご宿泊されると時間を気にせず、じっくりみなさんと語り合えますのでオススメです。希望の方は宿泊予約をお願いします。備考欄に「ご飯会参加希望」とご記入下さい。(1/22現在、満員御礼になりました!)⇒http://goo.gl/NQ4vyo



2月10日()19~22時頃
温々の女将さんと熱燗を愉しむ芋煮&美酒鍋の会!

3回目の開催が決まりました!
大阪市大正区の「日本酒と泡盛がのめる店 温々」の女将さんと一緒に「ほどほど」で熱燗を楽しみましょう~!
温々女将のあゆみんさんがご用意した日本酒3種(知多のお酒、ちょっとめずらしいお酒、あゆみんさんオススメのお酒)を「熱燗」と「ひや(常温)」で飲み比べで1杯ずつ、つけていくスタイルで行います。
お料理は前菜と温々さんで好評な芋煮(3種の味食べ比べ)と美酒鍋を出していただく予定です。
みなさん持ち込みのお酒は自由に飲んで下さいネ。旅好き、お酒好きなみなさん、ほどほどに集まってワイワイ楽しみましょう~。(*^o^*)

【参加費】
1、お料理&熱燗3種「試飲コース」 3000円+ご宿泊費
 ※お猪口(30ml)×日本酒3種×熱燗&ひや(常温)の2温度

2、お料理&熱燗3種「のみきりコース」 4500円+ご宿泊費
 ※お猪口(120ml)×日本酒3種×熱燗&ひや(常温)の2温度

【定員】7名(日本酒の会ですので、ご宿泊とセットでお願いします)

※お酒を楽しむ会ですので、ほどほどでのご宿泊を前提でお願いします。ご予約フォームの備考欄に「試飲コースorのみきりコース」のようにご記入下さい。参加ボタンのみではご参加頂けません。
※お酒無しでお食事だけご希望の方は、お料理2500円+ご宿泊費をいただきます。


3月10日()11~14時頃

3月もやります!カモメ型ピザ窯でピザランチ!
ピザに入れたい具を1品ずつ持ち寄っていただいて、ピザ生地に入れて、焼きたてのピザを食べましょう~。

11時頃から生地を広げて具を載せて、食べる所を参加して楽しめます。朝8時頃に来て頂くと、ピザ釜に火入れも一緒にご体験いただけます。できたて焼きたてのピザを美味しく楽しくありがた~く頂きましょう。みんな集まれ~(^0^)/

場所:南知多ゲストハウスほどほど裏庭
参加費:1000縁+ピザ具1品
※小学生以下は500円。幼児(ピザを作らない場合)は無料です。
※まとまった雨の場合は中止になります。その場合は2日前までにこのページでご連絡します。

もちもの:ピザに入れたい具、汚れてもいい服
定員:10名程度
※3/9(土)にご宿泊される方は参加費500円になります。ご宿泊ご希望の方は、ご予約フォームのご意見欄に「ピザ会参加希望」とお書き下さい。

3月16日()19~22時頃

2019年の春もヤタケンさんが南知多にやって来ます!
普段は1品持ち寄りシェアご飯ですが、この日は旅する料理人・ヤタケンさんがみなさんのお料理を作ってくれます。

今回のテーマは「春の開運料理」です!
旅料理人のヤタケンさんの旅料理を美味しく楽しくありがた~く頂きましょう。ボリュームがありますので、お腹をすかせて来て下さいね。みんな集まれ~(^0^)/

参加費:2,000円+ご宿泊費
(ヤタケンさんセレクションのお酒を飲む方は別途500縁)
定員:8名

※ご参加はご予約フォームから、ご質問・ご意見欄に「旅料理の会希望」とお書きください!


3月23日()19~22時頃

2019年春の開催が決まりました!
カレーと言えばおなじみ・ガッチャンの本格スパイシー手羽味噌カレー(ちょい辛め)を食べに来て下さいね。みんなでワイワイやりましょう~(^0^)/

場所:南知多ゲストハウスほどほど
ほどほどのアクセス
参加費:800縁※カレーに合うサラダ、ビール、えだまめ、などの差し入れ大歓迎です!
※参加表明は前日までに参加ボタンのみでOKですが、当日不参加の場合、参加費を請求させていただく場合があります。

Gacha FBページ


【ご宿泊について】
知多半島外からの旅人さん、お酒を飲まれる方はご宿泊をオススメします。お申し込みはほどほどの予約フォームのご意見欄に「カレー会参加希望」とご記入ください~!



という訳で、2019年の1~3月も知多半島に遊びに来てくださいね!
イベント日のご予約状況の確認と、ご予約は以下のリンクからお願いします!

ポチッと応援してくださると宿主が喜びマス。

2 件のコメント:

  1. 南知多ゲストハウス『ほどほど』様

    始めまして

    突然のコメント失礼いたします。

    私は三重県熊野市という自然多き町でゲストハウスという形の宿をやらせてもらっております。
    ゲストハウスわがらん家と申します。

    今回ご連絡させてもらったのは、共にお宿同時のつながり、縁を作っていきたく、コメントさせて頂きました。

    我々は、もっとより多くの方に、熊野という町の自然のすばらしさと人の温かさを知ってもらいたい。地元を盛り上げていきたい。人を幸せにできる場所を作りたい。
    応援してくれる方、地元の方々に恩返しがしたい。
    そういういろんな思いを背負ってこの事業をやっています。

    是非よろしかったらお返事ください。

    どうぞよろしくお願い致します。

    ゲストハウスわがらん家
    支配人
    https://wagaranchi.wixsite.com/wagaranchi

    返信削除
    返信
    1. ゲストハウスわがらん家様
      初めまして!旅人さんからお噂は聞いておりますよ。
      よろしければフライヤーお送りください。
      今後ともよろしくお願いします!

      --
      南知多ゲストハウスほどほど 小杉昌幸
      〒470-3412 愛知県南知多町豊浜鳥居7-3

      削除