南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 5月末まで休館延長します。

2020/05/07

5月末まで休館延長します。






【大切なお知らせ。5月末まで休館延長します】


南知多ゲストハウスほどほどをご利用いただいたみなさまに大切なお知らせです。今後のご宿泊について、以下のようにさせて頂きます。

5月末まで
愛知県の緊急事態処置の延長に基づき、休館となります。
.
.
.
6月以降の営業については未定です。緊急事態処置が解かれれば、土曜日のみ宿泊人数を制限しての営業も検討しておりますが、5月下旬の状況を基に検討したいと思います。
コロナの影響はまだまだ続きそうですが、いつか落ち着いたら、南知多に遊びに来てください!
.
.
また、4月末から「ほどほどオンライン」のFBページを立ち上げ、6月からZOOMを使った「オンライン宿泊(仮想宿泊体験)」が出来るよう準備を進めています。
5月は週に2回程度、「宅ほど(ZOOMシェアご飯会)」をPayPayで500縁のカンパ制(無料でも大丈夫です!)で開催しています。今後はスペシャルゲストを呼んだり、オンラインに力を入れていきますので、よかったらFBページもご覧になってください。

【ほどほどオンライン】
https://www.facebook.com/takuhodo/

.
.
お陰様で僕たちほどほど夫婦は元気に過ごしています。僕はお料理や毎日1時間のサイクリングなど、今までおろそかにしていた生活の部分を楽しんでいます。菜々は日中の旅館のお仕事をこなしつつ、空いた時間で父親の畑のお手伝いに行ったりしています。
南知多に移住して8年目。ゲストハウスを通して沢山の旅人さんや地元の仲間と良い人間関係を育めていて良かったと心から感じています。
新型コロナウイルスの影響は1~2年と長期に渡り、世の中を大きく変えていく事でしょう。ただ、悪いことばかりではなく、テイクアウトメニューやオンライン講座などが劇的に増えて、子育てママさんなど自宅に居る時間が長い人たちの生活がより豊かになる可能性も広がっています。
「ピンチはチャンス」と考え、僕たちは前を向いて進んでいきます。オンライン、オフラインでみなさんにお会い出来る日を楽しみにしています!

南知多ゲストハウスほどほど 宿主 小杉昌幸&菜々

0 件のコメント:

コメントを投稿