南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 羽豆岬(はずみさき)

2013/07/10

羽豆岬(はずみさき)

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【7月の予約状況】余裕があります♪
※7月27日(土)28日(日)「豊浜鯛まつり」が当宿の地区で行われます。
巨大な鯛が町を練り歩きます。残り4名、ぜひ一緒に見ませんか?
当日、当宿に車で来られる方はご連絡ください。駐車スペースが変わります。
※当宿にはクーラーはありません。自然の風をお楽しみください。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。
宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------
夏本番!「ほどほど」をポチッ1日1回応援してください!(^o^)/
↓↓↓

続けて行ってきました!羽豆岬!
羽豆岬にある師崎港はフェリーに、高速船に、
よく利用させてもらっています。

しかし・・・

「ほどほど」から自転車で20分
車かバスなら10分の羽豆岬(師崎港)。
今まで歩いたことのなかった、
観光地としての羽豆岬を楽しんでみました。

まず、SKE48が歌う羽豆岬の歌詞を刻んだ
石碑の前に行って来ました。
つい先日完成したばかりなのだそうです。

すぐ左手の階段を上がっていくと、
羽豆神社がありました。なかな立派です。

神社のすぐ横に、
コンクリート作りの旧展望台があります。

展望台からの景色は絶景!
日間賀島と篠島が近くにくっきり見えます。

神社とは反対側に歩いていくと、
今年3月にオープンした新展望台があります。

新展望台からの景色はこちら。
師崎港がくっきり見えます。

日間賀島、篠島は旧展望台のほうがきれいに見える、かな。
ぐるっと徒歩30分。楽しい散策でした!

一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿