南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 夏、満喫してますか?

2013/08/22

夏、満喫してますか?

2013年5月1日、南知多ゲストハウス「ほどほど」OPEN!

【予約状況】8/31満室、10/10-11満室、10/12-14臨時休業
その他は余裕があります♪
※当宿にはクーラーはありません。ご了承ください。
私たちは海があり、島があり、山がある知多半島が好きになり、移住しました。
手作りの小さなお宿ですが、ほっとできる何かがあります。
ぜひ、南知多に遊びに来てください。

宿主・小杉昌幸&菜々
-----------------------


 
夏の写真を整理していたら、鯛まつりでお神酒をふるまってもらった写真が出てきました。
(さりげなく、お兄さんの頭の上にも小さな鯛が乗っている!!!)
「飲みきれなかったら撒いてね」と言われ、「飲み切りたかったのを」泣く泣く残し?(笑)半分ぐらいを「ほどほど」玄関前に商売繁盛を願って、お清めで撒かせていただきました。

その成果でしょうか?

おかげさまで、お盆前後にはたくさんの旅人をお迎えすることができました。
「ほどほど」にお越しくださった皆様、本当にありがとうございます。

 
朝起きたら、キグルミのおねーさん【↖】が共有スペースにいて驚いたり!

海を愛するおにーさん【↘】が3泊もして下さったり!

(初日に思いっきり名前を間違えて、ごめんなさい・・・。)

なんと、プライベートでは小杉家・岡本家5世帯大集合!というビックイベントがありました。


(写真がピンボケなのは、ご愛嬌ということで・・・。)

さて、皆さんは、どんな夏を過ごされていますか?
帰省して家族と一緒の時間を持たれた方、お仕事でそれどころではなかった方、
さまざまでしょうね。
学生さんは、そろそろ夏休みの宿題の追い込み!?。
(かつての自分が、偲ばれる・・・。)

もうちょっとこの夏を楽しみたい方も、元気すぎる夏に疲れてのんびりしたい方も、
「ゆる〜い」テンションにて南知多でお待ちしております。
なんてたって、うちの屋号は「ほどほど」ですから・・・(笑)。


一人旅、東海地方旅行のランキングに参加中です。
1日1回ポチッと応援してください!(^o^)/
↓↓↓
感謝!コスギナナ

0 件のコメント:

コメントを投稿