南知多ゲストハウス『ほどほど』の程々な日々: 2~3月上旬の「ほどほど」イベント情報です!

2015/02/04

2~3月上旬の「ほどほど」イベント情報です!

1日1回ポチッと応援してね!
↓↓↓

が待ち遠しい今日この頃ですね~
2月~3月上旬の「ほどほど」イベント情報をお知らせします!
この時期にしか体験できないイベントもあります。要チェックですよ~。

2月14日(
夢を語ることで、出会いと共感、そして応援し合えるのキッカケがいくつも生まれ、夢が次々と叶う。そんなはじまりの場になったらいいな、と思っています。 ま、いつものご飯会の「夢語ってみようバージョン」ということで、ゆるーく楽しくいきましょう~。(^0^)/

日時:2月14日(18~23時
参加費:500円+1品(お料理、お酒、お菓子など)
※南知多産エビを使った「てんむす」付き
宿泊:宿泊希望の方は事前予約をお願いします。
   →宿泊費3000円(寝袋で1階2000円)
   もちろん、日帰りも歓迎ですよ~。
持ち物:ひざがけ、マイハシ、マイ皿、マイカップ

進行方法:18時ごろスタート。全員が揃ったら、お食事をしながら1人1人今年の「夢」を語ってもらいます。持ち時間は5分程度。それより早く終わってもいいですよ。全員の夢が語り終わったら、交流タイムに入って23時にはおしまいにしましょう~。
※ルールは3つだけ。①相手の話を最後まで聞く ②否定しない ③宗教とビジネスの話(勧誘)はしない。

3月1日(
 常滑市の澤田酒造さんが年に1度だけ、蔵を一般に開放しています。この日は入場料500円で白老ブランドの日本酒を試飲し放題!しかも、オリジナルの「ぐい呑み」付き。こんなイベント、女将が放っておくわけがない!という訳で、お酒大好き女将・菜々ちゃんと一緒に蔵開きで予約制・酒蔵弁当を頂きながら試飲を楽しみに行きませんか~?

日時:3月1日(8時半-12時(ほどほど8時半出発!)
(行き)町営海っ子バスと名鉄を乗り継いで常滑駅10時半着。
常滑駅からは無料送迎バスで澤田酒造さん11時着予定。
(帰り)常滑駅で解散。そのまま帰ってもよし。常滑散歩道を楽しんでから帰ってもよしです。

参加費:無料
※交通費(1220円程度)、入場料(500円)は自己負担。
※日本酒イベントですので、移動は公共交通でお願いします。車・バイクはお控えください。
※澤田酒造さんの酒蔵解放は10~15時までです。
※酒蔵弁当(予約制2000円)をご希望の方はその旨メッセージをください。まとめて予約します。
2015年酒蔵開放の詳細はコチラ

3月10日(火)
春が来ましたね~。ワクワクする季節の始まり。1品持ち寄りゆるっとごはん会でゆるっと楽しみませんか~?お仕事帰りのアナタ、旅人さんのアナタ、親子ご一緒の参加ももちろん歓迎!知多半島のステキな仲間と旅人さんが繋がる一夜です。(*^0^*)/

日時:3月10日(火)18時~
参加費:無料 (1品持ち寄り制です)
自慢のお料理、お菓子、お酒、何でもOk!

※以下のイベントは事前予約をお願いしています。
facebookご参加は各イベントページに参加表明のメッセージをお願いします。
facebookにご登録でない方は、090-1314-5227小杉までお電話下さい。

という訳で、2~3月もゆるーく楽しい知多半島です。遊びに来てくださいね~(^0^)/

1日1回ポチッと応援してくださいね~。
↓↓↓
感謝!コスギマサユキ

0 件のコメント:

コメントを投稿